ダイアリーの広場 スタッフの紹介

◆コスモス◆(2016.10.24)
こんにちわ。
先日の鳥取地震で被災された皆様、心よりお見舞い申しあげます。
この地震で弊社でも震度3の強い長い揺れを感じました
。 地震対策には今後も注意をしていかなくてはなりません。
今も避難されている方々が一日も早く元の生活に戻れますように、願いをこめて...先日見に行った「武庫川コスモス園」の写真を一枚添付させていただきます。
一面に広がるピンク・白・オレンジのコスモスがとっても可愛くて癒されました。只今見ごろ満開です!
園内では、お弁当をひろげてピクニックをしていたり、わんちゃん達もたくさん遊びにきていました。 日中散歩するにはとても気持ちのいい時期ですね。 寒くなる前に秋をたくさん楽しみましょう^^


◆桜餅の木◆(2016.4.28)
GW目前 1時間後の定時が待ち遠しい営業部、T子です。
今年のお花見シーズンはポカポカ陽気が続いて、遠方へ足を伸ばされた方も多いのではないでしょうか。

4月〜5月にかけて
桜→ハナミズキ→ツツジ→八重桜→藤と、ピンク色の絶えない季節ですね。 ヤマカンの本社の一角にも、桜餅のような立派な八重桜が咲きました。 風に運ばれて3階まで花弁が飛んでくることも…(*´-`)
もう少しするとヤマモモ、梅、枇杷、さくらんぼの美味しい季節…
GWは何を食べようか考えながら、あと少し業務に励みます。 田舎育ちのT子でした。


◆大山カフェ散策◆(2016.2.9) こんにちわ。先日、弊社保養所がある鳥取県大山へ遊びに行った時、素敵なカフェに出会いましたので皆様にご紹介を^^
そこは淡路島にも姉妹店があるFBI Daisenです☆ FBIはテントを張れるキャンプ場施設ですが、カフェだけでも利用することができます♪ 雄大な大山が目の前に広がる最高のロケーション!
ここでとっても美味しいランチをのんびり堪能してきました♪ 真冬の間は雪が積もるので営業はしていないそうです。ご注意を^^
大山には森の中ならでわのかわいいカフェが他にもありましたよ〜
大山アルバムコーナーはこちら→クリック


◆今年の思い出 今年のうちに◆(2015.12.25)
'*☆メリークリスマス☆+゜
今日で仕事納めの営業部、T子です。
サンタからはプレゼントを、会社からは給与明細をいただきました。
すっかり更新しそびれていましたが、実は6月に大きめのイベントが行われていました。

ヤマカン社員旅行 in 博多

旅の様子をダイジェストでお伝えできれば…と、撮影してきたので、ちょっとだけご覧ください。→→→コチラ

ちなみに情報:お土産は「博多通りもん」がお勧めです。
薄皮がしっとりムッチリ、ミルクの香りの餡がコーヒーにもお茶にも合う不思議なお菓子です(*´-`)もちろん甘党です


◆働く車とヤマカン◆(2015.12.20)
こんにちは。前回の更新から早いもので半年が経ちました。
夏にゴーヤやトマトやバジルが実りすぎて、ちょっとした菜園状態だった営業部のT子です。
夏の某日 消防署からはしご車訓練の協力要請がありまして、これはシャッターチャンスとばかりに飛び出しました。

ご覧ください、この迫力画面越しでは伝わり辛いこのスケール、圧巻です。
ちなみに情報:はしご車は一台5千万〜1億円以上する物もあるそう!
知人の消防官曰く「この車で人命を一人でも救えたら、元は取れると思ってるよ」との事。
かっこいいなぁ(`・ω・´)



◆紫陽花◆(2015.6.19)
こんにちわ!梅雨に突入しましたね。
曇り空のジメジメした日が続くと思いきや、なんだか少し肌寒い日もあったり、温度調整が難しく感じる今日このごろです。汗
そんな中、街にはいたるところに紫陽花をみることができますね。
大きなぼんぼりを大胆に咲かせ、どんよりした街に華をそえてくれています^^
以前、弊社の敏腕カメラマンS氏をご紹介しました。
そんなS氏が紫陽花撮影へ行ったということで、綺麗な紫陽花をここでご紹介させていただきます。ご覧ください^^→→→コチラ


◆4月の雪◆(2015.4.8)
こんにちは。
お花見に行くタイミングを逃しました 営業部のT子です。

前回の日記で花冷えについて書きましたが、寒の戻りで各地で雪が降っているようですね。桜と雪のコラボレーション…鳴尾浜は気温こそ低いものの、陽光が差し込んでいます。
さて、先月植え替えたイチゴですが…実をつけました☆+゜
白くてころんとしていて可愛らしい。まだまだ大きくなるようです。

ダイアリーが『イチゴの観察日記』でいっぱいになりそうなので、別ページを作ってもらおうと企んでいます。仮称:ヤマカン村(`・ω・´)
少しずつ全体のコンテンツの改良も進めているので、更新したらこちらで紹介しますね。では。


◆ヤマカンHPへのアクセス数◆(2015.3.27)
この度!☆
ヤマカンHP閲覧数が、夢にまで見た目標数値を達成いたしましたー!パチパチッ!
ヤマカンHPが立ち上がってから10年以上が経ちます^^
ここまでくるに、ほんっと苦労しました!汗笑
毎月会議を重ねては、四苦八苦する日々。笑
今ではこうしてたくさんの方々に閲覧していただき、大変嬉しく思います☆
ありがとうございます☆☆
ヤマカンHPを作成していただいている潟<泣lットの皆様にも感謝いたします^^
今後も、このHPを通じて、皆様にヤマカンという会社を知っていただき、少しでも多くの信頼と情報をお届けできるようがんばっていきますので、よろしくお願いいたします☆


◆花冷え をご存じですか?◆(2015.3.25)
こんばんは。
ダウンのコートをクリーニングに出すタイミングが分からない 営業部のT子です。

ようやく暖かくなってきたと思ったら、昨日から急に冷え込みましたね。タイトルの「花冷え」は「桜が咲く頃の一時的な冷え込み」という意味だそうです。風流ですね(*´ω`)。O

前回の日記に「実のなる物を植えたい」と書きましたが、先輩がイチゴの苗を持参。ゴーヤのプランターへ植え替えたところ、花が咲きました!
食べられるようになるには一ヶ月ほどかかるようで、みんなで水をやりつつのんびり育てようと思います。まだプランターが1つ空いているので、次は夏野菜でも…(`・ω・´)


◆小さい春見つけた◆(2015.3.5)
ヤマカンHPをご覧の皆様、こんにちは。営業部のT子です。
3月に入ってようやく寒さがやわらいできましたね。営業部でも春の気配を感じています。

お花見でもしたいなぁ と思っていたら、部内で育てているヒヤシンスがちょうど咲き始めたようなのでお借りしました。
茎が長く伸びてから花を咲かせるヒヤシンスですが、何故か伸びきる前に花をつけました。これはこれで、フキノトウみたいで可愛らしい。

去年のゴーヤをきっかけに、今年も植物を育てる企画が持ち上がっています。オフィスの癒しとお腹の足しに、実のなる物を植えたいなぁ…(*´-`)